2014年11月30日

お・も・て・な・し

snow2014.JPG



一段と寒さが身にしみる今日この頃、

先日は初雪も振りましたが、雪  今年は晴天続きが多く、晴れ

それだけでも朝から嬉しくなりますね♪ (^.^)


さて、先ほど、日本のマイクロソフトの

カスタマーサポートと話し終わったところです。

そして、今、至れり尽くせり、こちらの身になっての

素晴らしい対応の余韻に浸りながらこの記事を書いてます。(笑)


実は、CC のホットメールアカウントでトラブルが発生! 

PC関係にうといCCに代わって、この手のことは私の出番。


マイクロソフト(US / CANADA)とのメールでのやり取りに始まり、

遂には、カスタマーサポートへ電話することとなったわけですが、

3ヶ所の部署を転々と回され、その都度、事の詳細を一から説明し、

その都度、彼らのインストラクションどおりに試みるも解決に至らず、

そして、4ヶ所目で出た担当者、"You have the wrong department."

などと言ったその直後、電話がブチッ!と切れたのです。 がく〜(落胆した顔)


ひょっとしたら、操作を誤って切ってしまったのかもしれませんが、

もう、ここまでで2時間近くも話していたので、さすがに疲れ、

そうだ! やさしい日本のカスタマーサポートに問い合わせよう♪

と思いついた結果が、

冒頭にある余韻にまでなったというわけです。(笑)


「お・も・て・な・し」

2020年夏のオリンピック開催地を決めるプレゼンテーションで、

脚光を浴び、いまや英語化した感のある日本の言葉ですが、

日本人として、果たしてきちんと理解しているかどうか気になり、(^^;

ググってみたところ、こ〜んな記事を見つけました♪

≪ 世界に誇る「お・も・て・な・し」≫

http://u-note.me/note/47487286


う〜〜〜ん。ためになります。。。

< ここでいう「モノ」とは、

目に見える物体と目に見えない事象の2つを示します。>

という、語源に至っては奥が深い! (__)


などと、関心している場合ではなく、(笑)

日々の暮らしの中に、ぜひ活かしていきたいですね。


posted by Kumiko West at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。