一段と寒さが身にしみる今日この頃、
先日は初雪も振りましたが、
それだけでも朝から嬉しくなりますね♪ (^.^)
さて、先ほど、日本のマイクロソフトの
カスタマーサポートと話し終わったところです。
そして、今、至れり尽くせり、こちらの身になっての
素晴らしい対応の余韻に浸りながらこの記事を書いてます。(笑)
実は、CC のホットメールアカウントでトラブルが発生!
PC関係にうといCCに代わって、この手のことは私の出番。
マイクロソフト(US / CANADA)とのメールでのやり取りに始まり、
遂には、カスタマーサポートへ電話することとなったわけですが、
3ヶ所の部署を転々と回され、その都度、事の詳細を一から説明し、
その都度、彼らのインストラクションどおりに試みるも解決に至らず、
そして、4ヶ所目で出た担当者、"You have the wrong department."
などと言ったその直後、電話がブチッ!と切れたのです。
ひょっとしたら、操作を誤って切ってしまったのかもしれませんが、
もう、ここまでで2時間近くも話していたので、さすがに疲れ、
そうだ! やさしい日本のカスタマーサポートに問い合わせよう♪
と思いついた結果が、
冒頭にある余韻にまでなったというわけです。(笑)
「お・も・て・な・し」
2020年夏のオリンピック開催地を決めるプレゼンテーションで、
脚光を浴び、いまや英語化した感のある日本の言葉ですが、
日本人として、果たしてきちんと理解しているかどうか気になり、(^^;
ググってみたところ、こ〜んな記事を見つけました♪
≪ 世界に誇る「お・も・て・な・し」≫
http://u-note.me/note/47487286
う〜〜〜ん。ためになります。。。
< ここでいう「モノ」とは、
目に見える物体と目に見えない事象の2つを示します。>
という、語源に至っては奥が深い! (__)
などと、関心している場合ではなく、(笑)
日々の暮らしの中に、ぜひ活かしていきたいですね。


