2010年12月30日

3D TV 我が家に登場!


DSC01825.JPG


25日、我が家でのクリスマスパーティーも無事終わり、ホッと一息と思った矢先、

今年は、「そうは問屋が卸さない」、ならぬ、主人がおろしてくれませんでした。(><)

12月26日、カナダでは、いわずと知れた"BOXING DAY"!

この日を皮切りに、街のアチコチで大幅なディスカウントセールが始まります。

("BOXING DAY"の由来は、以前の過去記事に出ています。)


さて、その日の昼食後、私は、部屋の掃除、洗濯と、やる事をサッサッと片付けたら、
あとは、一日ゆっくり過ごそう思っていたのです。

ところが、いつも決まって昼食後の昼寝に行くCC(主人)は、突然言いました。

起きたら、Brick: http://thebrick.com に3DTVを買いに行くぞ!と、

エ〜ッ!そ、そ、そんなぁ、(・。・;

"BOXING DAY"を狙ってのことは、明らかですが、 セールは大抵1週間ほど続きます。

ので、明日じゃダメなの?と聞くと、

さも、自信ありげに、お目当てのものが安いのは、今日だけだと言い切ります。

う〜ん。。。どうりでセールのチラシをよく見ていると思ったら、

クリスマスプレゼントの品定めだけじゃなかったのね。(^_^;)


かくして、我が家には、ドデ〜ンと55インチの3DTVが鎮座しておりまする。

な〜んて、平然と書いてますが、

CCが何か買ったあとに大変なのは、実は、私なのです。

何が大変かというと、CCは新しもの好きで、結構最先端のものを買うんですね。

ですが、それをセットアップしたり、使いこなせるようにCCに教えるのは、
結局、私なんですよぉ〜。。。(ーー゛)


それにしても、テクノロジーの進歩は凄いですネェ。
TVの厚さは、わずか1cmちょっと!(◎o◎)

1月1日早々のホッケーは、3D放映だそうで、
CCは、今から張り切ってます。(笑)


※ 写真は、Stanley Park の 《Bright Nights》に行ったときのものです♪ 



posted by Kumiko West at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする