2010年05月17日

White Rock


White Rock.jpg


先週の金曜日、White Rockへ行って来ました。

ここ数日のバンクーバーは、快晴に恵まれもう夏!ばりのお天気♪

カナダ国境を越えたところにある、アメリカ、ワシントン州の
Point Roberts という町まで主人の用事があり、
ドライブがてら一緒に出かけることにしたのです。

そして、White Rock は、丁度そのBC州とアメリカ
との国境付近に位置しているんですね。

日頃、名前はよく耳にするものの、
一体どんなところなのか知らなかったのですが、(^_^;)

Oh~!BC州でも有名な観光スポットの一つだったんですね♪

http://www.whiterockonline.com

上のサイトで見てのとおり、目の前にはビーチが広がり、町に入ると、
レストランやお土産さんが道路沿いに立ち並んでいます。

ツーリストの行きかう姿や海を眺めながら、ビーチでボォ〜としていると、
すっかり平日だということを忘れそうです。

主人は、昼寝ならぬ夕寝を決め込んで、隣でいびきをかく始末。(笑)

夕方といっても、かなり日が長くなっているので、まるで昼間のような陽射しです。

しばらくして、突然起き上がった主人は言いました。

「フィッシュ&チップスを食べよう!」

はい。White Rock の“フィッシュ&チップス”、

これは、もうお決まりのようで、

レストランは軒並み"Fish&Chips" の看板が出ています。

人気のお店は、どこも行列が並び30分待ち。

この食べ合わせ、決して体にいいとは言えませんが!

せっかくなので、しっかり食してみました。(笑)


ところで、White Rock の由来を検索中、こんなサイトを発見☆彡

http://www.oopsweb.com/2009/sp/07a/p2.htm

行き方も載っているので、皆さんもぜひ!


※ 写真は、http://www.britannica.com/より引用。





posted by Kumiko West at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする