2008年10月27日

LAS VEGAS


O.jpg


先々週末、3泊4日でラスベガスに行ってきました♪

主人の仕事がらみで行く事になったのですが、私にとって初のラスベガス。

帰ってきての感想は、「思ったより楽しかった!」の一言です。(^。^)

というのも、

行く前は、単に「ギャンブルの街」というイメージしかなかったので、時間がない
という主人を相手に私は「ベガスに着いたらグランドキャニオンに行きたい!」
と駄々をこねていました。(笑)


ですが、主人の知人との会合やパーティーなど、
こちらの習慣ではカップルで出席することになるのは容易に予想され、
一人で強行するわけにも行かず、残念ながら確かにCC(主人)のいう通りです。

で、それならば!と、ベガスで有名なナイトショーを
た〜っぷり堪能することにしたんですね。

そう、このような柔軟性はとても大事です。

スピリチュアル的には、「状況を受け入れる」と言ったりもします。(笑)


昼間は、ホテルのビーチ(もちろん人工です。なんたって砂漠ですから)で
リラックスというか、ゴロゴロしていたので(笑)二人ともほんわか焼けました。

そして夜は、ナイトショーのはしごです。(笑)

今、ラスベガスNO.1と言われているシルク・ドゥ・ソレイユの
"O"も見てきました。(^^)v

「シルク・ドゥ・ソレイユ」の意味は、フランス語で「太陽のサーカス」、
彼らは、カナダ・ケベック州生まれなんですね。

私もCCも初めてでしたが、噂どうりに演技も舞台装置も素晴らしいかったです♪

CCは、本当に口をポカ〜ンと開けて見ていて、時折 "UNBELIEVABLE!!"
と我にかえったように叫んでいました。(笑)


現在、彼らのショーは、ラスベガスで5つ上演されています。

何でも、東京にも常設のシアターが出来たそうで。。。

コチラ→ http://www.zed.co.jp





posted by Kumiko West at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする