2006年11月24日

ストーム(嵐)のバンクーバー


vancouver sun.jpg


バンクーバーは、今日も雨です。

さわやかな夏とうって変わり、この時期のバンクーバーは雨の日が多くなります。

そして、ついに先週はストーム(嵐)により、バンクーバー周辺の水道水が
濁って飲めなくなるという自体が発生!(◎o◎)

なんでも、土砂崩れで貯水池に泥が混入し、ろ過装置も壊れたとか・・・・

Boil Water Advisory(水を沸騰してから使用せよとの勧告)
なるものが発令されました。

で、その内容をまとめると、

◆水道水は沸騰させてから使うこと。

◆ただし、沸騰させたとしても、飲み水にはしないほうがいい。

◆歯磨きにも使わないほうがいい。

◆シャワーも、できれば顔をさけてあびたほうがいい。

ということで、あるCC(主人)の友人は、3日間ほどシャワーを浴びなかったら、
ガールフレンドから「臭う」と言われ、仕方なく浴びたとか・・・(笑)

(オ〜とッ、今、雨が上がり虹が出ています♪)

私はというと、歯磨きに使うコップが色つきのため濁りに気がつかず、(^_^;)

CCから、勧告内容を聞いて一言、「エッ、もう歯磨きしちゃった。」

すると、CCは、「自分だって使ちゃったよ。でも、心配しても、
もう戻せないんだから、今から気をつけよう。」と言いました。

私は思いました。

う〜ん。何て前向きなんだろう、って。。。。。爆!

今日で1週間が過ぎ、一部勧告が解除されたところもあるようですが、
我が家の地区はまだわずかに濁っています。

まぁ、このお水が原因で病気になったという人は、
現時点でいないようなので何よりです。



posted by Kumiko West at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする